てぃーだブログ › フラワーケーキラボ さんご › 日々のこと › おうちパンケーキ日和

2020年04月24日

おうちパンケーキ日和



沖縄 ・ 那覇 でフラワーケーキ が学べる
フラワーケーキ ラボ さんご です

場所はモノレール「市立病院前」駅から徒歩5分 (もかかりません💦)


🌼🌱🌷🌱🌱🌷🌱🌼🌱🌷🌱

※現在はレッスンを休止しております※

フラワーケーキラボ さんごでは週末を中心に開講しておりますが、
1か月ほど前にご相談いただければ平日も開講可能です♪​​
💖募集中のレッスン💖
1Dayレッスン

資格取得 DPas アートフラワー ベーシックコース/アドバンスコース(準備中) 
資格取得 DPas リアルフラワー ベーシックコース/アドバンスコース(準備中)



お申し込みや、問い合わせは下記フォームお気軽にご連絡ください
フラワーケーキラボ さんご へのお問合せ
レッスン規約 もおよみくださいませ♪

🌼🌱🌷🌱🌱🌷🌱🌼🌱🌷🌱

こんにちは

ただいま絶賛引きこもり中の さんご です

おうちパンケーキ日和





写真は黄色いパッションフルーツ
一つはそのまま食べて、一つは種を除いてバターを混ぜて
リリコイバターにしました


これをパンケーキに乗せるとおいしい😊
大好きなヤッケーブース風にトッピングして朝ごはんに


おうちパンケーキ日和




パンケーキ食べたい!という子供の要望にもこたえることが出来てよかった
けど
在宅は続くよどこまでも…

----------------------------------

さて昨日はお休みだったので、猫のトイレの砂を買いにメイクマンへ行きました。
12時過ぎに行ったのですが、土日並みに人が…あれっ?

そしてマスクって手に入らないものだと思ってたんですが、昨日メイクマンで発見。
売ってるんだ!!!!!

女性用5枚入りおひとり様一つだったのですが、もちろんカゴへ。

でも結局これって外出してる人だけ手に入れることができるって
なんか矛盾してない?と思いつつ…
家にいたらマスクもいらないしそういうことか?

そして併設されているセリアで子供用のマスク ピカチュウ柄の3枚入も発見
こちらもおひとり様ひとつでしたがもちろんかごへ。

と、レジに向かうとマスクはいずれか一個だけだったみたい…
なるほどそういうことなんですね…早合点💦
結局家族分買おうと思ったら家族総出で来ないといけないのね


子供は4月に入って家庭保育依頼がきてたので、
ほぼほぼ家にいるのですが、いざという時ないと困るので子供用を購入
大人のマスクはまだ少しあるし、なくなったらハンカチでも巻いたらどーにかなるさ😅



ところで3月末から在宅勤務のわたくし…買い物は週に一度野菜を買いに行く時だけ
コンビニや銀行もマスク節約の為、基本1人だけが車の外へ
車に戻ってきたら手をアルコールスプレーでビチャビチャに(笑)
(マスクも数少ないので、使用後はアルコールを吹き付けて使いまわします)
帰宅すると手洗いうがい忘れずに



結構出歩いてる人多いなーと思うんですが、
働かないと保証もないし、お金がないと生きられない外出しないといけないんだ!
私もネットスーパー活用してますが外出自粛だと配送業の方は大忙し
もちろん休めない。接客業の方もやすめないよー(のに子供は学校休みで働けない矛盾)


そしてこの数日気のせいか自転車で走り回ってる学生が多いんですが
自転車だと感染しないと思ってる?と思って笑っちゃいました。
そりゃ三蜜じゃないけどー


私も4歳の子供を遊ばせたいんですが
遊具のある公園は人が多そうで除外
もちろん大きなショッピングモールもダメ
家にいてもYoutube三昧
Youtubeよりいいかと映画見せるけど結局テレビ見てるのと変わらないのか…

ひらがなの練習帳やらせてみたり
プログラミング初級やらせてみたり
絵具を使わせてみたり
で、結局自転車で遊ばす🚴‍♂️

私も走り回ってる子と一緒だ…😂

おうちパンケーキ日和



あの手この手で大変です(笑)







同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2021年のごあいさつ
2021年のごあいさつ(2021-01-03 15:55)

メレンゲクッキー
メレンゲクッキー(2020-01-20 17:49)


Posted by フラワーケーキラボ さんご at 17:29│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。