てぃーだブログ › フラワーケーキラボ さんご › 日々のこと › 近況報告とレッスン休止のお知らせ

2020年04月07日

近況報告とレッスン休止のお知らせ



沖縄 ・ 那覇 でフラワーケーキ が学べる
フラワーケーキ ラボ さんご です

場所はモノレール「市立病院前」駅から徒歩5分 (もかかりません💦)


🌼🌱🌷🌱🌱🌷🌱🌼🌱🌷🌱

※現在はレッスンを休止しております※

フラワーケーキラボ さんごでは週末を中心に開講しておりますが、
1か月ほど前にご相談いただければ平日も開講可能です♪​​
💖募集中のレッスン💖
1Dayレッスン

資格取得 DPas アートフラワー ベーシックコース/アドバンスコース(準備中) 
資格取得 DPas リアルフラワー ベーシックコース/アドバンスコース(準備中)



お申し込みや、問い合わせは下記フォームお気軽にご連絡ください
フラワーケーキラボ さんご へのお問合せ
レッスン規約 もおよみくださいませ♪

🌼🌱🌷🌱🌱🌷🌱🌼🌱🌷🌱

少し間が空いてしまいました。

時間を追うごとにどんどん状況が変わっていく日々…

災害がおきたときというのは
希望や慢心から“たいしたことない、すぐに日常に戻れる”と思うものです。

でも夜が明け、日を追うごとに悲惨な状況が明るみになり
少しづつ希望をすり減らしていくものだと過去の経験から思います。

過去の大きな天災いずれも近しい家族も被害を受けました。

私自身楽観的な性格ですが、この災害はすぐに収まるとは思えない段階にきているので
前向きな気持ちは失わず、でもきちんと自己防衛はして、
笑顔を忘れずまいにちを過ごしていきたいと思います。

近況報告とレッスン休止のお知らせ






さて、近況がてらですが
今は在宅でお仕事をしています🏡

非正規労働者なので、いつお仕事がなくなるかは分からない状況ですが…
この騒動が終息するまでは自宅でのお仕事になりそうです。


買い物はもともと基本的にネットスーパーを週に1回、
野菜だけ土日に出かけて購入
もともと やーぐまい、引きこもりは得意なのですが😅

今は いつでも外出できるけど家にいる状態 ですが
今後 外出ができない中、家にいなければならない状態 となるはず
心の余裕が違ってくる中、いかに心の安定をはかるか…

在宅勤務のいいことといえば通勤時間が減って子供と遊ぶ時間が増えたこと。
あとはちょこちょことした空き時間で、家のことができること。
いいか悪いか、化粧をしなくなったこと😂

悪いことといえば猫が仕事の邪魔をしてくること🐈
ずっと座っている仕事なので運動不足は相変わらず

そして一番悲しいのが
私の教室スペースが仕事場に変わったこと!!!!

お花しぼりの道具はすべてクローゼットへ押し込まれ、テーブルにはパソコンが鎮座
ちなみにだんな様も在宅仕事なので
道具でいっぱいだった私のテーブルにはパソコンとモニターが合わせて5台…
💻🖥💻🖥💻


なぜこんなことにーー😰



早くレッスンが再開できるように…
でもこればっかりは一人では何ともならないのがつらいところです💦




ここからは本当に独り言なんで、後日消すかもしれないのですが…

今やどこに行っても日本どころか世界中、安全な場所ってないんですよね
なので、安易に沖縄だと安心!で移動して感染者が増えるパターンあるよね~
ってわけで対策がすぐにできない難しいのは分かってます。
でも起きると予想される事を防ぐことができないのも悔しいなと。

以上独り言でした。

日本も世界も 早くいつもの日常に戻ってほしいですね
それでは また ぼちぼち書きますね~












同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2021年のごあいさつ
2021年のごあいさつ(2021-01-03 15:55)

メレンゲクッキー
メレンゲクッキー(2020-01-20 17:49)


Posted by フラワーケーキラボ さんご at 14:51│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。